あなたをミガク
美容情報サイト

MENU

MIGAC 認定アドバイザー
ヨガインストラクター

ばなむよが ちい

VANAM YOGA chii

自己紹介:

VANAM YOGAという所でヨガを伝えています。

ヨガを通じて伝えたいのは、体を柔らかくすることではなく、自分の身体と心に向き合う時間の大切さです。

常に他者を意識した生き方を過ごしていると、合わせるべき価値観が外側にあり、自分の中にある大切にしたいことを見つめる時間もなかなか取れません。

心も身体も健やかになるには、まず自分に共感することからだと考えています。
ヨガはそのための有力な手段です。

人は本来幸せ。今幸せでないなら、何かによってズレてしまってるだけ。
そう教えてくれる伝統的なヨガの価値観をぜひ味わいに来てください。

ジャンル: インナービューティー
得意分野:

ヨガ
自己共感
リラクゼーション

資格:

Shivalayaa Yoga ShalaでTTC200h修了

お仕事依頼フォーム

アドバイザーchiiさんの新着ニュース

お知らせ VANAM YOGAに一度遊びに来てください!

こんにちは!
VANAM YOGA のchiiです。

我々バナムは、伝統的なヨガを誰でも体験できることを大切にしています。

伝統的なヨガとは、身体を柔らかくしたり、痩せる事を主眼とするのではなく、ご自身と向き合い、心と身体を、つまり自分を大切にする時間をとる事で経験できます。
その結果、痩せたり身体が柔らかくなることは、もちろんあります。
ですが、それ以上に大切な、自己共感やリラクゼーション、自分で自分を癒せる経験などができます。

今まで全くヨガをやったことのない方でも、一切問題ありません。くどいですが、身体の硬さや運動神経は関係ないのです。
関係ないんだ、ということを体験できるだけでも、日々に大きな意味をもたらせてくれます。

ヨガをやって、自分より柔らかい人を見て自信をなくしたり、新しいルールを自分に課して生きづらくなっていては、ヨガをやる意味はありません。

せっかく自分のためにお金と時間を払うのならば、自分の人生が豊かになる選択を。

VANAM YOGA
本郷三丁目や春日駅が最寄り駅の文京区にある、静かなヨガスタジオです。
一度ホームページまで遊びに来てください。

経歴を教えてください。

小さい頃から宗教や神話など、人の内面に興味があり大学で心理学を学ぼうとするも、旅に目覚め、成績が足りずに西洋史専攻に進む。歴史の知識がさらに旅を深めスペインの巡礼などに出かけ、卒業を一年延期する。
一度就職し社会勉強を経て退職後、ヨガの資格をインドで取得し妻と世界一周に旅立つ。帰国後、西表島などでサバイバルに目覚め、働いていた頃には気付かなかったことを現在ヨガを通じて伝えようと奮闘中。

特徴や強みを教えてください。

私が所属するVANAMYOGAは、伝統的なヨガを大切にしています。現在日本にあるヨガはアメリカから入って来たフィットネス系のヨガが多いように感じますが、VANAMの先生達は全員インドで学び、その伝統的な価値観をとても大切にしています。
それでいて、値段も雰囲気も非常にハードルが低いこと、気楽に遊びに来れることが何よりの強みだと思っています。

所属先 VANAM YOGA

コンセプト: ヨガはフィットネスではありません。心身ともに健康であるために、呼吸法、アーサナー、瞑想をおこないます。
わたしたちは伝統的なヨガを伝えます。それは、誰にでもできるものです
住所: 東京都文京区本郷6丁目10-5
電話番号: 03-3868-3777
定休日:
営業時間:

chiiさんと同じ分野の専門家