美容アイテム口コミサイトMIGAC

あなたをミガク
美容情報サイト

MENU

ライスフォース

メーカー名 株式会社アイム
クチコミ 0件 登録アイテム 2件

ライスフォースのおすすめアイテム

ライスフォース担当者からのメッセージ・耳寄りキャンペーン情報

新発売スペシャル企画として ラインフォースオンラインショップでは、
4/20まで「肌育洗顔キャンペーン」を実施しております。
新商品のクレンジングミルクが最大20%OFF!ぜひともこの機会お見逃しなく!

最新!耳寄りキャンペーン情報│新商品・売れ筋・担当者のおすすめなど

新商品 2017年3月22日新発売!

ついにこの春、待望の「クレンジングミルク」が新発売。”落ちる×うるおう” まさに理想のクレンジングです!
乾燥が気になる方、敏感肌の方にはぜひともおすすめです。

MIGAC編集部 Presents
ライスフォース
ブランドコンセプトインタビュー

Q.ブランドのコンセプトを教えてください。
A.肌にやさしいけれど、目に見える効果を提供すること。一見、どこにでもあるようなコピーですが、市場にはこの2つのベクトルを網羅する商品は大変稀であることをご存知でしょうか。我々の商品は、東洋医学に基づいた思想によって作られ、肌を健全な状態に保つことを目的としています。それは、対処療法ではなく、予防療法。肌そのものを元気にして、肌自体が自分自身を守れるように導くのです。そのため、ライスフォースの全商品は赤ちゃんや敏感肌の方でも安心してご使用頂ける処方にこだわっています。
Q.ブランドを立ち上げたきっかけは?
A.日本人の主食であるお米に着目し、その秘められたパワーを「発酵」技術で高めたのが、ライスフォースです。江戸時代から続く老舗の造り酒屋さんと一緒に共同開発し、お肌にやさしいけれど、きちんと効果を実感できるものをということで、日本人には一番なじみのあるお米と自然界にある微生物のちからを使う「発酵」技術を用いました。古来より、酒を作る杜氏の肌が白く美しいことは有名ですが、ライスフォースの商品開発のヒントはここにあったといえます。
Q.ブランドのここがすごい!を教えてください。
A.ライスフォースの主力商品である「ディープモイスチュア」シリーズは、ライスパワー®No.11エキスという、肌の水分保持能改善効果が認められた有効成分が入った医薬部外品です。一般的な化粧品とは異なり、お肌を内側からうるおわせる力があります。さまざまな化粧品ブランドが溢れる現在でも、目の肥えた美容家やヘアメイクからあつい支持を頂いているのには、確かな効果の裏付けがあってこそ。現在では、およそ1700名程のモデル・女優さんなどにもプライペートでご使用いただいております。

MIGAC編集部 取材後記

この度はブランドマネージャーからお話をお伺いしました。商品に対する思いが十分伝わりました。こちらは商品化させれて10年以上になるそうです。しかも発売当初から成分もパッケージも変えていないとの事。この機会にお試しされてみては如何でしょうか?