美容アイテム口コミサイトMIGAC

あなたをミガク
美容情報サイト

MENU

ENVIRON(エンビロン)

クチコミ 0件 登録アイテム 1件

ENVIRON(エンビロン)のおすすめアイテム

クレンジングジェル ミニ 20g
モイスチャートーナー ミニ 30ml
モイスチャージェル 1 25ml
モイスャークリーム 1 25ml:8,208円

MIGAC編集部 Presents
ENVIRON(エンビロン)
ブランドコンセプトインタビュー

Q.ブランドのコンセプトを教えてください。
A.「アクティブエイジング」それは人生を変える生き方、「真の幸福へのアプローチ」なのです。人は誰でも幸せでありたいと願っています。その幸せの原点は健康的な体です。出来るだけ長く健康な状態で心も体もアクティブに生きていくことではないでしょうか。

プロティア・ジャパンが提案する「アクティブエイジング」という生き方はそれは健康な体でいつまでも魅力的に、生産的に年齢を重ねることに成功することです。生涯にわたってアクティブでいられる幸せは、人を変え、社会を変えていくでしょう。
Q.ブランドを立ち上げたきっかけは?
A.臨床医として30年活動した後、1991年会社を設立しました。それまで日本市場に類を見ない「光老化対策」のスキンケアシステムを開発したドクターフェルナンデスに共感し、企業家への転身を決意しました。

「エンビロン・スキンケアシステム」の医療機関・スキンケアサロンへの市場開拓を試み、スタッフ育成教育制度を最重要視することで販路を拡大してきました。2007年に「美しい肌は健康な体あってのこと」と肌のアンチエイジングを包括したアクティブエイジングの必要性を確信し、加速度トレーニングマシン「パワープレート」の販売を開始しました。

2015年には、アクティブエイジングを実現する3つ目の柱“食ケア”を担う「プロティア ドクターズサプリ」を新規事業に加えるに至りました。
Q.ブランドのここがすごい!を教えてください。
A.光老化とビタミンAの効果に逸早く着目し、30年以上の研究を積み重ねて販売された商品です。現在は1800カ所以上の医療機関やサロンに認められ導入されています。

MIGAC編集部 取材後記

この度は、会長にお話しをお伺いしました。会長は臨床心理士として活躍された後に起業を決意しプロティア・ジャパンを設立されました。現在に至るまで様々な経験をされ、医師と実業家の二足以上の草鞋を履き、活き活きと活躍されている姿を拝見し、強い女性、エネルギー溢れる女性である事、そして組織の強いリーダー像を感じました。会社と商品は「人を幸せにする為」に存在しなければならないと強く提唱されており、サイエンスとビジネスが融合しているバランスの取れた商品そして企業体である事を感じました。代表のメッセージである人の幸せを願って作られた商品、ぜひお手に取ってみては如何でしょうか?