美容アイテム口コミサイトMIGAC

あなたをミガク
美容情報サイト

MENU

GRASSE TOKYO

メーカー名 GRASSE TOKYO株式会社
クチコミ 0件 登録アイテム 1件

GRASSE TOKYOのおすすめアイテム

MIGAC編集部 Presents
GRASSE TOKYO
ブランドコンセプトインタビュー

Q.ブランドのコンセプトを教えてください。
A.香水産業の発祥地フランス・グラースと職人技が残る街、日本・東京。熟練の調香技術によって日本人の感性に響く深い香りを完全Made in japanでお届けする事です
Q.ブランドを立ち上げたきっかけは?
A.1947年にキャンドルメーカーを創業しました。その後、フレグランス部門が独立し、2013年にGRASSE TOKYO(グラーストウキョウ)は誕生しました。パリ・ニューヨーク・シンガポールなど多くの都市で高い評価を得た技術力を活かし、香りを重要視した、ハンドクリーム・香水・アロマキャンドルをはじめとする様々なフレグランス商品の製造・販売をしています。グループ会社である東洋工業は長きに渡りアロマキャンドルの研究開発を行って来ましたが、化粧品の開発は未経験の状態から自分自身が勉強しアロマの資格を取り、日本の高度な研究技術と経験豊富なパフューマーの感性を融合し絶妙なバランスで調香する技を身に付け商品化に至っています。
Q.ブランドのここがすごい!を教えてください。
A.グラースの香りをMadeinjapanの安心品質でつくる、世界初のアロマ・フレグランスブランドである事です。

MIGAC編集部 取材後記

この度は取締役にお話しをお伺いしました。取締役は美容グッズの製造販売に加えアロマテラピー・キャンドルの講師としても活躍されています。現在に至るまでの様々な経験を通し製造ラインから販売へと一貫し自社で行われており、話しをしている中でエネルギッシュに活動される取締役は現代を代表するリーダー像として活躍されていました。製品を通して「ひと時の安らぎを提供したい」と提唱されており、商品に掛ける思いが伝わって来ました。取締役が自ら開発に携わっている商品、ぜひお手に取ってみては如何でしょうか?