美容アイテム口コミサイトMIGAC

あなたをミガク
美容情報サイト

MENU

エス・ハート・エス

クチコミ 0件 登録アイテム 7件

エス・ハート・エスのおすすめアイテム

エス・ハート・エス担当者からのメッセージ・耳寄りキャンペーン情報

美しい髪づくりへの第一歩をスカルプブラシで始めてみませんか?
スカルプブラシでは、毛穴の汚れをとるだけではなく“ボリューム”、“艶”、“頭皮の健康”、
“フケかゆみ、”、“ニオイ”などの髪・頭皮の全てのお悩みを解決します。
ぜひお子様から大人まで家族みなさまでお使いください。

最新!耳寄りキャンペーン情報│新商品・売れ筋・担当者のおすすめなど

新商品 2017年4月 スカルプブラシ コム新発売!

この度、2017年4月にエス・ハート・エスから『スカルプブラシ コム』が新発売!
お風呂場で水きりがしやすいようにフックかけ用の穴を配置し、髪通りを考慮したシャンプー用ブラシです。

『レギュラータイプ』は、使用感ふつうがお好みの方、髪の長さがショート~ミディアムの方におすすめ!
『ハードタイプ』は、固めの使用感が好みの方、髪の長さがミディアム~ロングの方におすすめ!

ぜひお好みのタイプを選んでくださいね!

MIGAC編集部 Presents
エス・ハート・エス
ブランドコンセプトインタビュー

Q.ブランドのコンセプトを教えてください。
A.私達は関わる方々すべてに、笑顔になっていただける様、会社の名前の由来でもある「スマイルハートストーリー」の実現を目指しています。そして「ブラシでするシャンプーを世界の文化に」がミッションです。

毎日歯ブラシが習慣としてあるように、“シャンプー”の時にブラシ、“トリートメント”や”ブロー・スタイリング”でもブラシ、マッサージにもお顔のリフトアップにもブラシといった多くの美容シーンでブラシの素晴らしさを実感していただきたいと思っております。

その結果、当社が生み出す製品やサービスを通して、人々が笑顔で颯爽と暮らす活気のある社会の実現に貢献したいと願っております。
Q.ブランドを立ち上げたきっかけは?
A.元々代表の木下が、スカルプブラシと出会い、このブラシの魅力、そしてお客様のお役立てが出来る商品だと考え販売しておりました。このスカルプブラシは、シャンプー時には抜群の気持ちよさで4万個の毛穴を洗い上げ、ブロー時にはボリュームアップをブラッシングでは心地よさを提供できることが魅力の一つ。

「今ある商品より、もっとお客様にこの商品の価値を広められないか?」と試行錯誤。なにより、ブラシでシャンプーをすることの心地よさや気持ちよさは、習慣につながるだろう。そして、髪や頭皮の健康そして美しさを考えると、日常生活ではシャンプーが一番身近な習慣であると考えました。そこで、「私達が習慣として歯ブラシをするように、この習慣を頭皮でも出来ないだろうか?」と思い、「ブラシでするシャンプーする文化を世界中に広めよう」と、さらなる進化を目指し開発に取り掛かり、特許取得、さまざまなエビデンスを取得し進化を遂げて参りました。

しかし当時は「ブラシでシャンプー」をするどころか、スカルプケアの習慣はほとんどありませんでした。全国のサロンを中心に回り始めは全く相手にされませんでしたが、髪のボリュームに悩む女性から喜びの声が上がるようになり、その後美容業界をはじめスカルプブラシは大ヒットを商品となりました。「一度使ったらもう止められない!」「気が付いてたら習慣になっていた!」。その病みつきになる爽快感をぜひご自身でお試しください。そしていつまでも美しい髪づくりを目指していただきたいと願っております。

最後に、私達は「使用感が抜群に良い商品」「自然と使い続けたくなる商品」などと言った、厳しい独自の「5つの商品選定基準」を設けて、お客様に「感動」していただける“本物”の商品をお届けしております。
Q.ブランドのここがすごい!を教えてください。
A.当社はスカルプケアのパイオニア企業です。

「スカルプブラシ」はその頭皮密着設計から「発毛促進ブラシ」として特許を取得しています。頭皮の特性を徹底的に研究した上、長さ・硬さの異なるピンをブラシに植毛。こうすることで絶妙な強弱が生まれ、抜群の心地良さを生み出します。また頭皮の構造を考え、均一にブラシが行き届き、頭皮にぴったりとフィットする「クラウン(王冠)構造」を考案。どこからブラッシングしてもしっかりとキレイに、頭皮を刺激しながら毛穴の汚れをかきだします。「気がついたら習慣になっている」それがスカルプブラシだと考えております。

日本のみならず、ヨーロッパ、アメリカなどの老舗トップサロンが導入、多くのハリウッドセレブの愛用。また、世界一と言われるセレクトショップ「コレット」、パリの老舗百貨店「ボンマルシェ」や「プランタン」でもお取り扱いいただき、世界17カ国でも使用されています。ぜひ一度体験し、今までに味わったことのない爽快感を実現してください。

MIGAC編集部 取材後記

本日は開発者の方にお話を伺うことができました。“ブラシでシャンプー習慣”!それは毎日の歯ブラシのように、今後“シャンプーにはブラシ”といった新たな習慣が生まれるのではないでしょうか。頭皮の構造を徹底的に研究し、開発されたスカルプブラシ。細部まで拘られたブラシの設計は今すぐにでも体験してみたくなります。全国に展開されているので、ぜひ皆様も自分に合うブラシを探してみてはいかがでしょうか。