あなたをミガク
美容情報サイト

MENU

リプラス株式会社

設立 2015年10月1日
資本金 3000万円
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル13F
ホームページ http://www.replus.co.jp
メッセージ

<ミッション>
私たちは、創造力とチャレンジ精神で、社会に貢献できる新たな商品とサービスを創造します。
私たちは、常に一段高い目標を揚げ、達成するためのクールな計画で考動するチームであり続けます。
私たちは、社会への貢献と顧客・取引先・地域・株主・社員の笑顔を最大の喜びと捉え、実現のために真剣・親身・誠実な姿勢で業務にあたります。

 

<ビジョン>
地球の恵みと優れた技術を独創的融合で新たな価値を創造します。
新たな価値を人々の暮らしに提案し、よりよい生活環境に寄与していきます。
 
<リプラスについて>
もともとは島根県の奥出雲の玉峰山の伏流水を原料とした自然水100%のミスト化粧水をつくっていました。敏感肌とか、コスメに含まれる化学成分に弱い肌の人、自然志向の人から支持をえていました。そんな中、ある日、ユーザーの女性が、「美人の湯とされる温泉がたくさんある日本、それらでミスト化粧水をつくったら、温泉で迎えた朝のような肌が、毎日、自宅で体感できるのに!」と言われました。それをヒントに事業モデルをつくって、展開をしました。
 
<なぜ複数のブランドを取り扱うようになったのか>
温泉水は、生き物で、同じ場所から湧いていても1日として同じものが湧くことはない。
50センチ違っても異なっています。要はそれぞれに異質のミスト化粧水なのです。
温泉は自然でできており人間も自然のものだから自然対自然であれば合うはずと考えました。

温泉には美肌の効果があります。世界の女性が、憧れる日本女性のキメ細かく整った素肌。それは歴代に温泉が磨いてきた傑作だという温泉博士もいますが、その温泉のチカラを等身大で活かそうとの思いから商品提供をさせていただいています。初めは5ブランド程を取り扱っていたが取り扱ってほしいというところが増えて今の様な形になりました。

ブランド一覧